寝る前のリセットタイム、香り高い浅煎りコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私の生活×コーヒー > 寝る前のリセットタイム、香り高い浅煎りコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 府中けやき並木店

寝る前のリセットタイム、香り高い浅煎りコーヒー

POSTED : 2023.05.25

「わたしの生活シーンとコーヒーのペアリング」府中店スギモトです。今回は私が、頑張った一日の寝る前に楽しむリラックスできる一杯のコーヒーについてお話します。「寝る前のリセットタイム、香り高い浅煎りコーヒー」

毎日私にとって、寝る前のひとときは大切なリセットタイム。そんな時におすすめしたいのが、香りの良い浅煎りのコーヒーです。寝る前にカフェイン?と思われるかもしれませんが香りから楽しめる浅煎りは、豆本来のフルーティーな風味や爽やかな酸味が感じられるので、心が癒されるんです。

私がお気に入りなのは、エチオピア産の浅煎りコーヒー。このコーヒーは、華やかな香りとピーチやベリーの様々な果実味が特徴で、疲れた心と体に元気を与えてくれます。寝る前に飲むことで、気持ちのリセットができ、翌日への活力を感じることができます。

寝る前のコーヒータイムだからこそ簡単に美味しく淹れる!気分によってフレンチプレスか、ハリオのMUGENドリッパーを使用しています。フレンチプレスはお湯を注いで数分待つだけ。MUGENドリッパーは1度お湯を注ぐだけで落とし切りの抽出ができます。しっかり味わいたい時、まろやかに味わいたい時アロマキャンドルを焚いたり、ゆったりとした音楽を聴くのと同じようにコーヒーの香りでより癒しの時間を過ごしています。

忙しい日々の中で、寝る前の香り高い浅煎りコーヒーが、私の幸せなひとときを演出してくれます。ぜひ、寝る前のリセットタイムに、香りの良い浅煎りコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。素敵なコーヒータイムが訪れますように。カフェインが気になる方にはエチオピア産のデカフェもおすすめです!