公園に持って行きたいコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私の生活×コーヒー > 公園に持って行きたいコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

公園に持って行きたいコーヒー

POSTED : 2023.05.25

こんにちは。
北浦和店のヤマシタです。

すっかり気温も上がり、緑の美しい季節になりましたね!
毎年この時期になるとアイスコーヒーを持って公園に出かけたくなります。
ツツジやヤマブキなど鮮やかな季節の花、明るく綺麗な若葉を眺めながらのんびり公園を歩き回っているとじんわり汗をかいてきます。
そんな時に私が飲みたくなるのは柑橘系の爽やかなコーヒー。
5月のカラッと晴れた青空と明るい若葉の萌黄色には青空こなつブレンドがピッタリだなと思います。
木陰のベンチを見つけて、たっぷり氷を入れて冷やしてきたこなつブレンドを飲むとみかんのような軽やかですっきりした酸味が体温をスッと下げてくれるような気がします。
心地よい風を浴びながらコーヒーの甘い余韻に浸っていると時間を忘れてずっとぼーーっとしていたくなります。

気候が良く、外に出たくなる季節。
短時間でもとってもいいリフレッシュになるのでぜひ皆様もお気に入りのコーヒーをお外でも楽しんでみてください!