コーヒーと夜|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私の生活×コーヒー > コーヒーと夜

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 赤羽店

コーヒーと夜

POSTED : 2023.05.14

夜の静かな時間は、わたしにとって至福のときです。

 

好きな本を読んだり、ドラマを見たりすることで、心身ともにリフレッシュします。そんな時間を更に豊かにするために、わたしが選ぶコーヒーはメキシコのオーガニックデカフェです。


手動のミルでゆっくり豆を挽いて、丁寧に抽出すると、コーヒーの香りが部屋いっぱいに広がり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。


デカフェでも豆の種類によっては、カフェインが10%ほど含まれているものもありますが、このコーヒーは、99.9%のカフェインを除去しています。そのため、つい本やドラマに没頭して夜遅くまで飲んでしまっても、眠りを妨げることはありません。


しかし、カフェインが少ないからといって、他のコーヒーより味わいが劣るわけではないのです。


メキシコのオーガニックデカフェは、まろやかな口当たりとお芋のような甘い味わいが特徴で、飲み心地も良くて、一杯飲むとほっと心が和らぎます。温かいミルクと合わせて、カフェオレにするのもおすすめです。


忙しい日常から少しでも解放されるような時間を、メキシコのオーガニックデカフェと共に過ごしてみてくださいね。