早起きとコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私の生活×コーヒー > 早起きとコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

早起きとコーヒー

POSTED : 2023.05.25

みなさんは”早起き”得意ですか?
苦手という方も少なくないのではないでしょうか
私ももれなく朝は苦手なのですが今年の目標は早寝早起きなので仕事がない日も本当は早起きしたい…ですがいざ朝になると明日からでいいか…新生活..4月からでいいか..と誘惑に負けてしまっているうちにもう5月…

そんなわけで今回は明日起きるのが楽しみになる”ご褒美コーヒー”のご紹介です。

私がおすすめしたいご褒美コーヒーは

ペルーCOE/ エル オソペン農園 ゲイシャ FW
です。

COE(カップオブエクセレンス)という栄誉ある賞を受賞しており100gで2000円以上する高級なお豆ですが華やかで芳醇な香りはやはり別格!ドリップでお湯を注いだ瞬間からゲイシャ特有のお花のような上品な香りがふわ〜っと広がります。
みかんのような柔らかい果実感とカンロ飴のような優しい甘さを感じるイチオシコーヒー豆です。

これぞご褒美!焙煎したてのオソペン ゲイシャを持って退勤するときはどんなに疲れていても足取りは軽くいつもより万物に優しくなれるような気がします。

好みにもよりますがゲイシャは焙煎したてよりも少し(私は一週間ほど)寝かせるとガスや雑味が抜けてしっかりとした甘味が感じられるようになるのでおすすめです。
買ってから飲み頃まで毎日ワクワクしながら待つ時間も飲んだ時の感動をより倍増させる気がします!


頑張ったご褒美に、頑張れなかった日にもちょっとここで一息、美味しいコーヒーはいかがでしょうか。いつもより早起きして繊細なコーヒーのフレーバーを感じる休日もいいですね♪

【PRICE】
ペルーCOE/エル オソペン農園ゲイシャ FW
100g 2,160円
250g 4,320円
500g 7,560円
(全て税込価格)