浅煎りのアイスコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のアイスコーヒーの楽しみ方 > 浅煎りのアイスコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

浅煎りのアイスコーヒー

POSTED : 2023.04.01

“雪が解け、桜が芽吹く頃、アイコーヒーの季節がやってくる、、!!”

はじめまして。本店のキクチです!

突然ですが、みなさまはアイスコーヒーについて、どんな印象がありますか?

・深煎りのお豆を使用しておりしっかりした苦味がある

そんな印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
何を隠そう、私もそうでした。そして今もその考え方を捨てたわけではありません。

しかし一方で浅煎りのお豆を使用したアイスコーヒーにも魅力を見出しました。
初めて浅煎りのアイスを飲んだ時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。猫背の私の背中がピンと伸びるほどの衝撃を、、!

ここからは私が感じる浅煎りアイスの一番の魅力を少しだけ紹介させて頂こうと思います!
一番の魅力はズバリ!ダイレクトに伝わってくる果実感です。口に含んだ瞬間に、まるで果実を食べているかのごとく錯覚するほどフルーティーさを感じられるのです。
この体験だけだも浅煎りアイスを飲む価値があると思います。
さらに、華やかな香りやスッキリ感は、朝飲めば一日を頑張ろうと、夜飲めばまた明日頑張ろうと前向きな気持ちにさせてくれます。

上記で書いた魅力はほんの一部です。もっと知りたい方は店舗に来て聞いてみてください!!コーヒのプロであるスタッフが魅力をお伝えいたします!

さて結局何が言いたいかというと、浅煎りでも深煎りでも美味しいコーヒーには無限大の可能性があるということです。

それではみなさままた合う日まで、最高のコーヒーライフを!!