夜更かしとコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のアイスコーヒーの楽しみ方 > 夜更かしとコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

夜更かしとコーヒー

POSTED : 2023.04.01

お店に入るとずら〜っと並んでいる生豆ですが大体その隅っこにいつもあるのが2種類のデカフェ。

今回のブログテーマに則って私がおすすめしたいアイスコーヒーは…

エチオピア/シダモG2デカフェ⑧(フルシティロースト)の水出しアイスコーヒー!
https://tokiwacoffee.com/item/item-467/


深煎り⑧に焙煎度変更することで酸味は抑えられ、エチオピアらしい華やかさとピーチティーのような優しい甘さ、余韻でふわっとぬける香り高さにコクがプラスされた味わいになります。

キリッとした苦味のアイスコーヒーも最高ですが水出し特有のまろやかな口当たりは格別。
普段酸味や果実感のある珈琲は選ばないという方にこそ飲んでいただきたい!そんな一杯です。

こんなに美味しいのにノンカフェイン!
朝から夜までカフェインを気にせずごくごく飲めてしまうんです!嬉しい!!

水出しアイスコーヒーのいいところは作り方がとっても簡単なところ。専用の器具がなくてもご自宅で気軽に美味しく作ることができるんです。

当店では水出し用パックや詳しい作り方ガイド、もちろん美味しいコーヒー豆も各種取り揃えています!

大宮本店では期間限定でドリンクメニューに水出しアイスコーヒーが登場中!(暫くは土日祝のみ販売)ドリンクのみのご利用ももちろん可能です!

お店のインスタグラムでは新入荷豆やスタッフおすすめの豆、お得なフェス情報やドリンク新メニューなども随時投稿していますのでぜひ覗いてみてくださいね!! ig:@tkwcoffee