アナエロ沼に誘います!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のアイスコーヒーの楽しみ方 > アナエロ沼に誘います!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川口樹モール店

アナエロ沼に誘います!

POSTED : 2023.04.01

こんにちは!川口樹モール店、モリです!

そろそろアイスコーヒーを求めたくなる季節がやってきますね!

突然ですが、アイスコーヒーを飲む時は深煎り派ですか?浅煎り派ですか?

私は全く同じ質問いただいても、即答できないです…(笑)
単純にコーヒーだけを楽しみたいなら、浅煎り
お菓子と一緒に過ごしたいなら、深煎りを選ぶ気がします!(笑)


話は変わりますが、私は最近【アナエロビック】のお豆にハマっています!
個人的には、アナエロビックのお豆はベリー系なフレーバーが多い印象です!

元々浅煎りのお豆をアイスにして飲み比べるのが趣味な私は、今回ホンジュラス ゴーセン農園の販売を心待ちにしておりました!

そして運命の出会いの日…!

おすすめ焙煎の⑤と、1つ焙煎度を下げた④を購入しました!
3日ほど寝かせたゴーセンさんを、アイスコーヒーで飲み比べ!

!!!

ホットで飲むと、ラズベリーやブラックチェリー、そしてワイ二ーなフレーバーが楽しめるように思えましたが、アイスで飲んでみるとブルーベリーやパイナップル感が際立ちます!

暖かくなってきた今、求めていたフレーバー!!!
と1人で目を見開きました。

個人的には、やっぱり常盤珈琲でおすすめしている⑤で焙煎したゴーセンのアイスコーヒーがすきでした…♡
色々冒険してみたいあなたにはぜひ④を試してみていただきたいです!

まだまだ私のアナエロの旅は続きます…
一緒にいかがですか…?