コーヒーのミュージカル①|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のアイスコーヒーの楽しみ方 > コーヒーのミュージカル①

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

コーヒーのミュージカル①

POSTED : 2023.04.01

段々と気温が高くなり気付けば4月、そろそろアイスコーヒーが恋しくなってきますね。

私はフライングしてアイスコーヒーを既に楽しんでいます!

そんなアイスコーヒーを楽しむ時、私の淹れ方方は基本一択です。

その淹れ方とは・・・

「急冷式アイスコーヒー」

濃いコーヒーを抽出して氷で冷まして薄める。まさに、アイスコーヒーの定番の淹れ方ですね!

定番の急冷式アイスコーヒーですが、魅力がたっぷりあります。その魅力とは嗅覚、視覚、聴覚、味覚から楽しむことができます。

まさに、コーヒーのミュージカルです!

嗅覚ではコーヒーを淹れる時の香りを楽しみ、
視覚では氷が溶けていく神秘的な姿を
聴覚では熱いコーヒーが氷に落ち、氷が溶けた時にパキッという音を楽しむ、
味覚では口に含んだ時の顎が外れるほどの美味しさを感じる。

コーヒーを淹れる数分でこんなにも楽しめる急冷式アイスコーヒーは素敵ですよね、

アイスコーヒーを淹れる時は着目して淹れて見てください!コーヒーがもっと楽しく美味しくなります!

コーヒーを通して素敵なコーヒーライフをともに過ごしていきましょう!