日々刺激を受けるもの|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > 日々刺激を受けるもの

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

日々刺激を受けるもの

POSTED : 2023.02.28

コーヒーと出会ったのは数年前…当時、私はコーヒースタンドや雑貨屋、アパレルショップに行くのが好きな学生でした。

ある日、友人と蔵前で雑貨屋を巡った後、コーヒー屋に行きました。

 

その時出会ってしまったのです!浅煎りのコーヒーと。

普段、カフェラテや深煎りしか飲まなかった私ですが、店員さんに薦められて浅煎りコーヒー(エチオピア ナチュラル)を注文しました。

飲んだ瞬間、頭の中にクエスチョンマークが浮かんだのを今でも覚えています。

 

「コーヒーを頼んだのになんで苺の味?」

 

これが、浅煎りの風味であり魅力なんだと店員さんに説明され、理解した時には衝撃が走りましました。

今ではコーヒーが日常生活に溶け込んでいる存在であるため、

 

当時程の衝撃を感じることは中々ありませんが、日々コーヒーには刺激を受けています。

人に淹れていただいたコーヒーは美味しく幾度となく刺激を受けています。

 

そのため、休みの日にはコーヒー屋さんによく行き、自分なりの楽しみ方をしています!

コーヒーを通して素敵なコーヒーライフをともに過ごしていきましょう!