その日一日を良い日にしてくれる存在|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > その日一日を良い日にしてくれる存在

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 赤羽店

その日一日を良い日にしてくれる存在

POSTED : 2023.03.01

私の最初のコーヒーとの出会いは「甘いお菓子と一緒に飲むと美味しい苦い飲み物」や、

 

「飲むと目が覚める眠気覚まし」としてでした。

 

その状態で10年近くカフェオレにしたり、本当に眠気覚ましとして飲んだりしながら

 

それはそれで美味しくコーヒーを飲んでいました。

 

ただ、本当にコーヒーと出会った、好きになったきっかけは、浅煎りで有名なロースターで飲んだゲイシャでした。

 

始めていく街、おしゃれな店内、おしゃれなスタッフさん達に緊張している中で、

 

コーヒーの勉強も始めたばかりでフレーバーなどにも詳しくなかった私ですが、

 

そのコーヒーはとても華やかで甘く、

 

「花のように良い香り」「豊かな果実感」「キャンディーのような甘さ」

 

を感じたことをよく覚えています。

 

また、そんなコーヒーは私に強く

 

「今日は良い一日だった」と思わせてくれました。

それ以来コーヒーは、苦みだけでなく香りや甘さを楽しむ飲み物で

 

「その日一日を良い日にしてくれる存在」です。

 

コーヒーとの出会いが人それぞれのように

 

美味しいコーヒーは人それぞれですが、私が、コーヒーと出会ったように

 

皆様にコーヒーとのいい出会いをして頂けるお手伝いができるように

 

コーヒーを焙煎しながら赤羽店でお待ちしております。