新しい出会いのそばに|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > 新しい出会いのそばに

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 府中けやき並木店

新しい出会いのそばに

POSTED : 2023.02.28

あるコーヒー屋さんと出会い、コーヒーが飲めない私がここで働きたい!と思い、

 

そのお店で働き始めた事がコーヒーとの出会いにもなりました。

様々なコーヒー豆を見て、コーヒーの淹れ方を学び、コーヒーの味を知りました。


その時間を過ごす中で、味やコーヒー豆についての知識はもちろんの事、

 

生産する国についても、今まで知らなかった世界が広がっていき、

 

どんどんコーヒーの魅力に気が付いてしまうのです、、、!

その出会いからもすっかり時が経ましたが、、、


今もまだまだ足りない知識を補いながら、大切にコーヒー豆を作ってくれている生産者の方を思い、美味しいコーヒーを淹れられるようにと毎日過ごしています。

気が付けば1人でのんびり過ごす時間も、友だち、職場の仲間、初めて会う人、家族、そんな楽しい会話を楽しむ時間にもいつもコーヒーがあります。


これからもまたコーヒーを通じて新しい出会いを見つけていこうと思います!