人と人との繋がりを感じるもの|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > 人と人との繋がりを感じるもの

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川口樹モール店

人と人との繋がりを感じるもの

POSTED : 2023.02.27

川口樹モール店のスドウです。

 

初めてコーヒーに出会ったのは高校時代でした。


某コンビニでミルク、砂糖を入れてコーヒーを初めて飲み、

 

最初はコーヒーを飲めたらかっこいいなって気持ちで飲んでいました。

月日は流れ大学に入学し、某カフェでアルバイトを始め、

 

それからバリスタの世界に踏み込み大学を中退し、専門学校に入学、

 

最初はコーヒー豆のことは全く詳しくなく、バリスタと言う職業について勉強したい!!と言う気持ちばかりでした。


たくさんの現役バリスタさんのもと授業を受け、目指している物が学生同士一緒な事もあり、

 

たくさんの刺激を与えられ、挫折を味わいながらも目指していたJBAの資格を取得!!


授業でラテを淹れていて豆の重要性もわかり、もっと豆を勉強したいとの想いで、

 

現在常盤珈琲焙煎所で勤め、たくさんの豆の知識、色々な刺激を受けています。

 

今思うと以前は飲めたらかっこいいな〜としか思っていなかったコーヒーが職業になり、

 

自分の趣味にもなっている事がとても不思議に思っています。


自分にとってコーヒーは生活に欠かせない物、人と人との繋がりを感じる物だと思います。


たくさんの国のたくさんの人の思いが込められているコーヒー豆を

 

もっともっとたくさんの人に楽しんでもらいたい!!と思っています。