お客様にワクワクを!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > お客様にワクワクを!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

お客様にワクワクを!

POSTED : 2023.02.28

毎朝コーヒーを両親が飲んでいたことから始まります。


朝、リビングに降りるとコーヒーメーカーから香ばしいコーヒーの香りが漂っていました。


両親と同じものが飲みたくて、私はミルクと砂糖ををたっぷり入れて・・・


忙しい毎日の中、家族みんなが揃う朝の時間は貴重な時間で幸せな朝のひと時でした。

コーヒーを飲むと自然と気持ちがやわらぎ、飲んでいる時間は何というのでしょう・・・


特別な時間を過ごしてるような気持ちに最近感じています。


お友達と一緒におしゃべりをしながら飲むコーヒータイムは最高に幸せな時間です。


コーヒーとのペアリングで幸せ倍増します!!

と同時に、ひとりで飲むコーヒーの時間も私は大事にしています。


お気に入りのお豆を挽き香りを楽しみ・・・自分でコーヒーを淹れて飲む!!


そんな時間も大好きです。


お店に行きレジで丁寧にコーヒーの説明をしてくださる店員さんオススメの珈琲を飲む珈琲タイム。


待っている時間でさえ幸せな時間に感じます。


誰かが自分のために淹れてくれるコーヒー。


ゆっくり味わって、忙しい毎日をリセットしてくれる貴重な時間です。


私も誰かの特別な一杯をお届けできる、そんな時間をご提供していきたいです。


私が今この場でお仕事をしているのは、ある方との出会いでした。


彼の語るコーヒーの話に惹きつけられこの人と一緒にお仕事したい!


この人が楽しそうに語るコーヒーの世界をもっと知りたい!!


から始まっています。

コーヒーはね!正解がない分楽しいし何よりワクワクするよね!!


そのワクワクを届けるのが僕たちの仕事なんだよ!って話した彼の笑顔が今でも鮮明に心に残っています。


その彼の言葉をいつも感じ、私は接客をしています。

彼の珈琲はもう飲むことはできないのですが、彼の想いを受け継いでる仲間がたくさんいます。


その方たちの珈琲はなぜか特別な一杯と感じ、私を初心にかえさせてくてます。


初心忘るべからず!とこのブログを書いている今、彼に言われているようです。


これからもたくさんのお客様にワクワクをお届けしたいと思います。