ほんのちょっとした小さな体験から|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > ほんのちょっとした小さな体験から

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

ほんのちょっとした小さな体験から

POSTED : 2023.02.28

国分寺店のキノシタです。

 

私は浅煎りのコーヒーが好きです。

エチオピアやケニアなどジューシーで華やかでフルーティなコーヒーをよく飲みます。

実はコーヒーを飲み始めた頃は浅煎りのフルーティな味のものが苦手で


深煎りのものを好んで飲んでいました。


フルーティーなコーヒーを飲めることに憧れがあり、何度か挑戦してみましたが、

 

やっぱり少し苦手意識がありました。

そんなときに家の近くにコーヒー屋さんがOPENし、頻繁に通うようになりました。


コーヒー屋さんに浅煎りのコーヒーの魅力を尋ねていると、

「浅煎りはアイスコーヒーが美味しいよ!」

と話してくださり、ケニアのお豆をアイスコーヒーで抽出して下さいました。飲んだ瞬間、

「これはコーヒー?ジュースみたい!」

と、とても驚きゴクゴクあっという間に飲めてしまいました。

 

そこからエチオピアの浅煎りのアイスコーヒーなども飲むようになり、

 

浅煎りのお豆をアイスコーヒーきっかけで飲めるようになりました。

それからはホットでもアイスでも浅煎りが大好きになり、今ではずっと浅煎りばかりを飲んでいます。


ほんのちょっとした小さな体験から

 

私にとってコーヒーは無くてはならない大切なものになりました。

私がコーヒーで感動した経験を、今度は私がお伝えできれば嬉しいなぁと思います。

浅煎りをアイスコーヒーで


是非お試しくださいませ。