私の相棒|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > 私の相棒

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

私の相棒

POSTED : 2023.02.27

大宮本店のイトウです。

 

私が初めてコーヒーのことを気になり出したのは中学生のころ、

 

父がコンビニコーヒーを購入して飲んでいたのを真似してからです。


ですが苦くて当時は結局ラテばっかり飲んでいました、、。

ある日、眠気覚ましと思ってブラックコーヒーを購入したところ意外と飲めることに気がつき、

 

知らないうちにコーヒーにハマっていました。


ですがまだ未成年だったため、コーヒーが好き!ということを言うのは少し恥ずかしく感じ、

 

隠していたのを覚えています笑


昔はコーヒーはおじさんが飲むものだ!と思っていたのに

 

いつのまにか私が父に淹れるようになっていて、感慨深いです。

 

コーヒーは奥深く知り尽くせないのでどんどん新しくなっていくし、

 

自分の好みも変わっていきますよね。

 

「何かをずっと好きでいる」ということは簡単なことではないと思いますが

 

唯一コーヒーは私の相棒で、なくてはならない存在です。