癒しのひと時|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > 癒しのひと時

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 浦和店

癒しのひと時

POSTED : 2023.02.28

浦和店のヒサです。

 

20歳を超えるまでコーヒーとはあまり縁がありませんでした。

 

むしろコーヒーは渋く苦い飲み物という苦手意識すらありました。

 

ですから味の違いなど考えたこともありませんでした。

 

ところが、コーヒー好きの友人の勧めで入社前にふらっと立ち寄った常盤珈琲で飲んだブラジルのハンドドリップコーヒーの美味しさが私の珈琲への概念を覆しました。

 

その後すっかりコーヒーに魅了され、ありがたいことに常盤に入社することができました。

 

お客様にご紹介するための試飲をしていくうちにますますコーヒーの奥深さに気がつきました。

 

焙煎度や豆によって変わる風合い、まだまだ学びの途中ですがぜひお一人でも多くの方にコーヒーの楽しさを美味しさを知っていただきたいです。

写真は今はまっている飲み方です。

 

マキネッタでエスプレッソを作りお湯で割ってアメリカーノにしています。

 

休日の朝入れたコーヒーですが、この一手間が癒しのひと時になっています。

 

常盤に初めてご来店いただくお客様は、豆の種類の多さに何を買えばよいか迷われるかと思いますがご安心ください。

 

お客様のお求めのお味またはコーヒー選びをお手伝いさせて頂きたいと思っております。

 

私のようにコーヒーに苦手意識のある方もコーヒー豆にあった焙煎度でお好みのお味で入れたハンドドリップ飲んだら、

 

新しいコーヒーの魅力に気づかれるのではないでしょうか。