エチオピア産地訪問②|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 産地訪問 > エチオピア産地訪問②

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 産地訪問

エチオピア産地訪問②

POSTED : 2023.03.03

まずグジ地域の農園へ、収穫期は終わっているのでウォシングステーションを含め閑散としています。驚いたのは、コーヒー農園、中南米で見慣れた整理された農園とは違い、よく言えばワイルド、シェードツリーの下にランダムにコーヒーの木がありました。ここからエチオピアコーヒーの神秘的な味が?ちょっと???という感じでした。

ただここでもお約束、コーヒーセレモニーで迎えてくれました

 

農園はこんな感じです。これがグジの素晴らしいフレーバーの原点。

 

 

そして、収穫後のウォシングステーション、かなり大規模で整備されていました。