新しい発見と驚きのあるもの|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > 新しい発見と驚きのあるもの

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

新しい発見と驚きのあるもの

POSTED : 2023.02.27

北浦和店のヤマシタです。

 

私のコーヒーとの最初の出会いは小学生の時。


当時、週末になると父がよく手煎りでコーヒーを焙煎していて、その甘く、香ばしい香りを嗅ぐのが大好きでした。


初めて飲んだのはキリマンジャロだったと思いますが、香りから想像していたのと全く違う味と予期していなかった強い酸味の印象に頭が混乱したことを覚えています。


その時の私にとってコーヒーは、香りは好きなのに味がまるで理解できないよくわからないものでした。

再びコーヒーに興味を持ち、好きになるきっかけとなったのは大学の友達に連れられて行ったコーヒースタンドで飲んだ浅煎りのエチオピアでした。


子どもの頃の記憶から酸味のある浅煎りには挑戦する気にならず断るつもりでいましたが、

 

友達に勧められたものを飲んでみたところフレッシュな果実感と甘みに驚きました。


こんなに甘みの詰まったコーヒーもあるんだということは私の中では大きな衝撃で

 

それから他にはどんなコーヒーがあるんだろうとどんどん気になるようになっていきました。

今の私にとってもコーヒーは新しい発見と驚きのあるものです。


これからもいろいろな個性の詰まったスペシャリティのコーヒーと出会い、

 

コーヒーライフを楽しんでいきたいなと思っています。