楽しい世界の旅|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私とコーヒーの出会い > 楽しい世界の旅

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

楽しい世界の旅

POSTED : 2023.02.27

北浦和店のナガミネです。

 

こんにちは。みなさんがはじめて珈琲と出会ったのはどんな時でしたか?


毎食後に深煎りの珈琲を飲む実家で育った私は、中学生くらいの頃にはじめて珈琲を飲みました。

香りに惹かれ、ちょっと背伸びしてブラックもよく飲みました。必ず甘いお菓子とともに。


ほろ苦く、落ち着く飲み物で大好きになりましたが、その頃はすっぱい珈琲は苦手でした。

そんな珈琲との二度目の出会いがありました。

 

それは大学の頃、友達と訪れたパン屋さんでの出来事。


パンに合う珈琲豆、淹れ方を提案してくれる店員さんが淹れてくれたのはナチュラル精製の浅煎り豆。

私の中の珈琲の概念がひっくり返りました。苦くなく、甘く芳醇な香りで、口当たりもまろやかだったのです。


甘いお菓子を食べて口の中をリフレッシュさせるだけのものだった珈琲の世界が大きく変わりました。


今思うと、中学生の頃に飲んでいたすっぱい珈琲は豆が酸化していただけだったのかもしれませんね。

今となっては浅煎りのフルーティで奥深い珈琲が大好きですし、新しい珈琲に出会い続けています。


そしてこの楽しい世界の旅はまだまだ終わらなさそうです。