すっきり、甘いご褒美を、|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 水出しにおすすめコーヒー豆2024 > すっきり、甘いご褒美を、

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

すっきり、甘いご褒美を、

POSTED : 2024.04.30

暑い日が、だんだん多くなって来ましたね。
そんな日には、冷たい飲み物が欲しくなってきますね。

私の好きなアイスコーヒーは、すっきりとしながら、果物の甘味を楽しめるお豆を選ぶ事が多いです。

今楽しんでいるのが、
ホンジュラス ピャドゥラス アマリーマス農園 パカス FW

ホンジュラスのお豆の中でも、りんご・梨のような甘さが楽しめる中にも、すっきりと飲みやすいのが、おすすめです。
アイス・ホット両方で楽しめるのも今の時期にぴったりなお豆です。

アイスコーヒーの作り方もさまざまですよね。
作り方によって風味が少し変わっていくのも、
楽しみの1つですね。

水出しも美味しいのですが、ちょっと時間の余裕がある時、氷出しを楽しんでいます。
暖かく無いとできないので、今の時期ならと最近試しています。
見た目、とても涼やかで暑さを忘れて楽しめます!!

コーヒーを飲んでいる時に、少し甘い物が欲しくなってきませんか
私の今おすすめは、マカダミアナッツです。
コーヒーのお供に、
ザ・ヒルズ マカダミアナッツ
【ソルト・ハニークランチ】
ソルトは噛めば、噛むほど甘さが楽しめ、
ハニークランチは、甘辛く、カリカリと歯応えも楽しめます。(甘さと、塩気がベストマッチ)
一度食べ始めると、とまりません( ´ ▽ ` )

ぜひお好みのお豆で、いろいろなアイスコーヒーを、一緒に楽しんでみませんか!!