噂の「ネクスト・ゲイシャ」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 水出しにおすすめコーヒー豆2024 > 噂の「ネクスト・ゲイシャ」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

噂の「ネクスト・ゲイシャ」

POSTED : 2024.04.30

こんにちは!氷川参道店のイシイです。

私とスペシャルティコーヒーの出会いは約1年前になるかと思います。某コーヒーショップで飲んだコロンビアに衝撃を受け、そこからコーヒーの沼にどっぷりとハマってしまいました。

そこからペーパードリップ、フレンチプレス、エアロプレスなど様々な淹れ方を覚えましたが、暑くなるこれからの季節やっぱり飲みたいのはスッキリとした水出しですよね!なんてったって、浸けておくだけでアイスコーヒーが出来るんだから楽ちん楽ちん。

その中でも私が今回、水出しでオオスメするのはコーヒーにハマるきっかけになったコロンビアからご紹介です!

コロンビア ファンマルティン農園 シドラNT

「ネクスト・ゲイシャ」とも称されるシドラ種は飲んだ瞬間に完熟したメロンのようなジューシーでトロッとした味わい。もはやコーヒーではなくてジュースですね?!(コーヒーです。)水出しで飲むと更に味わいスッキリ、果実感がより感じられて本当に「美味い!」の一言に尽きます。勿論、ドリップで飲んで頂いても抜群に美味しいですよ^_^

日々頑張る自分にちょっぴり贅沢な水出しコーヒーはいかがでしょうか!