母に感謝|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 母の日 > 母に感謝

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • コクーンシティ店

母に感謝

POSTED : 2024.04.05

私が常盤珈琲焙煎所を知ったきっかけは、母のある一言からでした。

「ラテが美味しいお店が浦和にあるから行こう!」と、誘われて行ったお店が常盤珈琲焙煎所の浦和店でした。

何だこのラテは!?美味し過ぎる…!と感激したのを今でも覚えています。

コクーンシティ店がオープンし再び母とお店に行き、そこでミルクに合うお豆を紹介されたのが、”果実のブレンド”です。

挽いた瞬間から、「この良い香りは何!?コーヒーでこんな香り感じたことがない!」と、当時は苦いコーヒーしか飲んだことがなかったので衝撃的でした。

ビターな中にベリーのような甘さと華やかな香りがあり、母も私も一瞬にして虜になりました。

また、それまで私はドリップコーヒーを淹れたことが無かったのですが、母に教わりながら少しずつ淹れる楽しさも知っていきました。

今では私は深煎り以外も好きになり、最近はエチオピアのナチュラルがオススメです。

コーヒーの美味しさと楽しさ、働きたいと思ったきっかけを作ってくれた母にとても感謝しています。

今度感謝の気持ちも込めて母にコーヒーを淹れようと思います。