香りいっぱい!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 母の日 > 香りいっぱい!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • ルミネ荻窪店

香りいっぱい!

POSTED : 2024.04.05

こんにちは、ルミネ荻窪店のニシです。
母の日といえば、振り返ると特に大きなプレゼントを準備したことがなく、お菓子やお花を渡しています。

今年は珈琲豆とマグカップをプレゼントをしようかなと考え中です。
モノを贈るとなると、毎年あるイベントは予算の兼ね合いや嵩張りすぎても…と中々選ぶのが難しいですよね。

マグカップは日常的に使ってもらえると思うので、よく候補にあがる一つだと思います。

こちらのコレスのキキマグは、ワイングラスのような形が特徴的です。
この形がコーヒーのアロマ(香り)を引き立ててくれます。

今珈琲豆を選ぶなら、最近の一押し「エチオピア・アナソラナチュラル」です。ナチュラル精製のお豆は芳醇な香りの良さが魅力。アナソラナチュラルは華やかな香りとベリー系の甘酸っぱさがはっきり感じられます。キキマグで愉しむのにぴったりです!

定番ブレンドと一緒に渡すと味わいの違いが分かって喜んでもらえるかなと珈琲を飲みながら考える今日この頃です。