エチオピアのお豆って楽しいぞ!!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 母の日 > エチオピアのお豆って楽しいぞ!!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

エチオピアのお豆って楽しいぞ!!

POSTED : 2024.04.04

朝の日差しが少しずつ暖かくなってきましたね! 
お休みの日はなかなかお布団から出たくなかった私もほんの少し早起きして1日をスタート!!

家族が起きる前の1人だけの時間が好き。
お湯を沸かしてる間にお豆を挽いて〜
エチオピアの甘ーい香りで朝から幸せ気分♡

忙しい朝は『フレンチプレス』で抽出。
フレンチプラスの魅力といえば…
甘くまろやかなコクが楽しめて。
豆の量とお湯の量され守れば安定の味わい。
4分タイマーをかけて出来上がりを待つのみ。
私の朝のコーヒータイムに欠かせない抽出器具なんです!
しっかりマグカップを温めて準備OK!

さて、この4分が朝の勝負なのである(笑)
洗濯物をまとめてスイッチON!
カーテンを開けて朝の日差したっぷりのリビング。
そのうちピッピッピーとタイマーが鳴り幸せタイムの始まりです!

甘ーい香り♡
優しいフルーティな味わい。 
身体に染み渡ります!

読書でもしながらゆっくり味わいたいところですが、朝はがまん(笑)
しっかり天気予報をチェックして。
ひとり静かにゆっくり味わい、珈琲チャージOK。
さて、今日はどんな1日になるのかな!?

エチオピアのお豆はおもしろいから好き♡
浅煎りでは豊かな香りと果実の味わいがたっぷり。
焙煎度を変更して深煎りにするとほろ苦みの中にコクと果実の甘さがプラスされて。。。

同じお豆でも焙煎度によってお豆の味わいが変わるから、自分の好みのオーダー焙煎で楽しめちゃいます!!

その日の気分によってミルクをいれても!!
ホットはもちろん。これからの季節アイスコーヒーにしても良いですね。


春!わたしの1番好きな季節です。
珈琲を片手にさくら並木をのんびりお散歩したいです!!

香り豊かなエチオピアのドリップパックも販売しております。
贈り物や旅行のお供にもぜひ。