ブラジルのお豆は常備必須!!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 母の日 > ブラジルのお豆は常備必須!!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

ブラジルのお豆は常備必須!!

POSTED : 2024.04.04

こんにちは
イオンモール羽生店です。

少しづつ、暖かくなってきたともったら
雪、強風、雨と天気がコロコロ変わりやすい
のが春って感じですね。

外に出た時、綺麗な花が咲き始めると、
なんだか楽しい気分になってきます。
そんな時、ふらっと見つけたカフェなどで
春限定!!さくら!!とついた商品を見つけると、
つい買ってしまい、さらにお菓子を見ると
1人うきうきしながら、楽しんじゃってます。

でも、天気が悪いとなかなか外に出るのが・・・
なので1日お家時間を楽しんでいます。


2月で、バレンタインのお菓子作りを始めて、
ちょっとした物を作るのが最近のブームになっています。
カフェには負けますが、自分の好きな物を作れるって楽しいですよね。
わたしは、コーヒーはブラックで飲む事が多いのですが、
自宅でゲームをしながら飲んでいるとたくさん作ってしまい
冷えてしまう事がたまにあるのですが、
そんな時ゼラチンを入れてコーヒーゼリーを作る事があります。
そのままアイスコーヒーもおすすめなのですが、



そんな時良く使うのが、ブラジルのお豆を使っています。
そのままストレート、濃く入れてミルク入りのカフェオレ、氷を入れてアイスコーヒーと、
様々に楽しむ事ができるのがブラジルのお豆なので
わたしは、おすすめしています!!
自宅に一つは常備しておきたいお豆の一つです!!
甘いお菓子と、コーヒーがあればまったりの1日
が完璧ですね!!