糖質オフのおやつと珈琲。|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > 糖質オフのおやつと珈琲。

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 浦和店

糖質オフのおやつと珈琲。

POSTED : 2024.01.14

寒くなるとチョコレートや甘いものが食べたくなりますね。

今まで、何も考えず
好きなものを好きなだけ食べてきました。
すると、年々代謝が悪くなり
体重が増えていき
増えるのは簡単。
落とすのは一苦労。

そんな訳で
数ヶ月前からダイエットを始めました。
食べる時間を決めて
カロリーをザックリ計算して食べる
と言う、ダイエット。

ダイエット中でも
スイーツは食べたくなります。
チョコやアイス、ケーキなど
誘惑がいっぱい。
全く食べないのもストレスがたまるので、罪悪感のない
糖質オフのスイーツを選ぶことにしました。
糖質オフのおやつ、
今たくさん販売されてます。
シュークリームやプリン、アイスやチョコ、ロカボナッツなど。

糖質オフのおやつはどれも
甘さが控えめなので、
合わせる珈琲は甘さとコクのある
エチオピアナチュラルのイルガチェフェハロベリチ。
ナチュラルは精製方法でコーヒー豆を洗わずに乾燥、発酵させるので
香りや甘さをより感じることが出来ます。
また、焙煎度を上げる事によって
コクさが増して
フルーツチョコのような味わいに。
(味覚は人それぞれだと思うので
あくまでも私的な感想です)
参考までに
珈琲のカロリーは
ストレートで飲めばとても低いので
気にせずいただけます。

ダイエットに興味のある方は
是非、糖質オフのおやつと合わせた
美味しい珈琲はいかがですか。