スコーンとコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > スコーンとコーヒー

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

スコーンとコーヒー

POSTED : 2024.01.09

こんにちは。
北浦和店のヤマシタです。

寒い時期は極力動きたくないなと思って部屋の中にいることも多く、あまり動かないのについ甘いものが食べたくなってしまいます。

最近は程よく食べ応えもあるスコーンがお気に入りです。
スコーンといえばアフタヌーンティー。
紅茶と一緒に楽しむイメージが強いですが、コーヒーとも相性抜群です。

今回はコロンビアのファン マルティン農園 ピンクブルボンと合わせてみました。
スコーンの魅力の一つは口いっぱいに広がる小麦の甘みですが、同時に口の中の水分をごっそり持っていかれます。
今回合わせたファン マルティン農園は軽やかな紅茶のような印象や爽やかな果実の甘みが詰まったコーヒーで、スコーンの素朴な美味しさも感じられ爽やかな余韻が口を潤してくれます。

今回合わせたようなスッキリめの浅煎りからしっかり香ばしい深煎りのコーヒーまで幅広く楽しめるのもスコーンの魅力だなと思っているので、今日はどんなコーヒーと合わせようかな?スコーンは英国式?米国式?などと考えながらぜひ色々な組み合わせで楽しんでみてください!