オレンジピールチョコレート|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > オレンジピールチョコレート

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

オレンジピールチョコレート

POSTED : 2024.01.03

こんにちは!
イオンモール羽生店スタッフです。

大晦日、お正月、お仕事始め、という感じでバレンタインもあっという間にやってきますね♪
今年のバレンタイン、みなさんはどのように過ごされるでしょうか?

日本ではチョコレートが定番ですが、他の国ではチョコ以外にもお花やメッセージカードなどを大切な人に贈るそうです。
大切な人は、好きな人や恋人以外に家族や仲間に感謝の気持ちを伝える日でもあるそうですね!
改めて考えると素晴らしい日です、、、

もしお相手がコーヒー好きな方でしたら、 ちょっとしたおやつとコーヒーを贈ると満足感のあるギフトになりそうです。
やはり、チョコとコーヒーのペアリングは外せないですね!

私はオレンジピールチョコと、同じくオレンジのようなフレーバーのコーヒーを組み合わせるのが大好きです。
ドライフルーツとの組み合わせも好きですが、この季節はドライオレンジにチョコレートでまろやかかつ爽やかにいただけるので、このペアリングが推しですね。

他にはいちごのミルフィーユチョコも、いちごの甘酸っぱさがコーヒーの風味を引き立ててくれます。

今年のバレンタイン。
超がつくほどインドアな私は、チョコとコーヒーの香りに包まれながら、ディズニー映画を何本か観たいと思います!!