「旅先でも美味しいコーヒーを」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 秋×コーヒー > 「旅先でも美味しいコーヒーを」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 浦和店

「旅先でも美味しいコーヒーを」

POSTED : 2023.10.12

10月に入り、ようやく気温が下がりはじめ
ホットコーヒーの美味しい季節がやって参りました。

秋を連想すると
紅葉狩りや旅行、食欲や芸術など
秋に関するワードが思い浮かびます。

私はこの秋、友人と京都旅行を予定しております。
京都へ行くのは20年ぶり。
紅葉狩りはもちろん、友人オススメのお豆腐料理のお店を予約して準備万端です。

さて、ここで私からオススメしたいのが
旅のお供 ドリップパックコーヒーです。
ドリップパックは
器具がなくてもお湯とカップさえあれば
香り豊かな淹れたてのコーヒーを味わうことができます。
軽いので持ち運びも便利。
粉量もたっぷり入っているので
しっかりとした珈琲を味わうことが出来るのもお気に入りの一つです。

朝、いつもと違う空間でコーヒーを淹れる幸せ、美味しいコーヒーを飲める幸せ、
朝から旅の気分を上げてくれます。

いつも持っていくドリップパックは
常盤ブレンド。
ストレートでもミルクを入れても
香ばしくバランスよく飲めます。

今回、京都へ持っていくのは
氷川の杜ブレンド。
爽やかで甘さのある
朝にピッタリのブレンドです。
※こちらは全店舗で購入出来るようになりました。
友人の分もカバンにつめて、
秋の京都を満喫してこようと思っています。
皆さんも是非、
旅先でも美味しいコーヒーを飲んでみてはいかがですか。