「秋の夜長に…」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 秋×コーヒー > 「秋の夜長に…」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川口樹モール店

「秋の夜長に…」

POSTED : 2023.10.09

こんにちは。
川口店のタケチです。

嫌になるような暑さが徐々に落ち着き、過ごしやすい日も増えてきました。私自身秋が一番好きな季節なので、やっときたか…!という気持ちです。

待ちに待った秋、夜が長く感じるこの季節にオススメしたいのが「デカフェ」のコーヒー豆です!



「デカフェ」とはカフェインレスのコーヒーのことで、豆はメキシコとエチオピアの2種類をご用意しています。

メキシコの豆はまろやかで、さつまいもや黒蜜を思わせるような甘い香りが楽しめます。

ゆったりと落ち着きたい、そんな夜の自分時間にほっこりと飲めるコーヒーになっています!

エチオピアの豆は華やかな香りがあり、ティーライクなスッキリとした味わいが楽しめます。

お家に帰った後や食事の後など、リラックスしたいようなタイミングにぜひ飲んでみていただきたいです!



どちらの豆も深煎りへの焙煎変更も出来るので、しっかりとした苦味がお好みの方やミルクに合わせたい方にも楽しんでいただけると思います。

ホットのコーヒーもより美味しく感じる今日この頃、いつもの自分時間にコーヒーをプラスしてより良い夜を過ごしてみて下さい!