「夜空を見上げて」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 秋×コーヒー > 「夜空を見上げて」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • イオンモール羽生店

「夜空を見上げて」

POSTED : 2023.10.01

こんにちは!イオンモール羽生店です。
私は空を眺めるのが大好きです。
夜空の星や月を眺めたり。
透き通った青空、特に秋の雲はモコモコと可愛らしく好きです。

皆さん、「中秋の名月」満月。空を見上げましたか?
15夜お月さまに限らず、満月のパワーは浄化作用があるとの話・・・
心や体に溜まったマイナスエネルギーを落とし、運気を上げるパワーがあるそうです!!
美しいもの、美味しい物は自然と笑顔になり優しい気持ちになりますもんね。
秋の夜長。
自分時間を見つけて今年も空をたくさん見上げたいと思います。

秋といえば・・・
読書の秋、スポーツの秋、でもやはり食欲の秋でしょうか?
秋のスイーツや果物など美味しいものがたくさん頭をよぎります。
今日のコーヒーとのペアリングは何にしようかなぁ…と本気でおやつを選ぶ幸せな悩み(笑)

私のおすすめのお豆は「インドネシア/マンデリン」 深煎りの珈琲です。
マンデリン特有のフレーバーが素晴らしく、ビターな味わいと苦味の切れの良さがGood!!
スイーツとの相性もバッチリです!

そして食べた後は少し体を動かす。
秋風を感じながら夕暮れに少し足を延ばしてジョギングやお散歩をするのも良いですね!

帰り道。
今夜も空を見上げてみたいと思います。
皆さんも是非!!


PS、新月にはお願いごとをしたり、新しくスタートするのに良いエネルギーがあったり、
三日月には成長させていくエネルギーがあるそうです!!