「私の秋のトレンド」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 秋×コーヒー > 「私の秋のトレンド」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川口樹モール店

「私の秋のトレンド」

POSTED : 2023.10.08

急に涼しくなり、秋を感じますね〜〜
一気に寒くなりそうで、一瞬で秋が終わってしまわないか心配ですが、全力で楽しみたいと思っています!
川口店のモリです!


そろそろホットコーヒーを楽しみたい時期ですよね!


私は最近どこへ行ってもアナエロビックのお豆を求めすぎて、持っている豆がほぼ全てアナエロのお豆になってしまいました…笑

アイスでのアナエロもすきですが、最近はホットで楽しむ時間が増えました!


そんな私はコーヒーの抽出は絶対ペーパーフィルター派!だったのですが、最近はコレスさんのゴールドフィルターにどハマりしています!

酸化がしにくく、豆本来の味も楽しめて、甘さがでるのがとっても魅力なフィルターです。





だいすきなアナエロ達の、華やかさとジューシーな果実味を最大限引き出してくれて、最後の一滴まで堪能できると思っています!


ゴールドだから秋!というのは、少しこじつけに聞こえてしまうかもしれませんが、毎日のコーヒーライフに理由をつけて楽しんでみても良いのかなと思い今回書いてみました!

そして実は10月いっぱい、店頭でのハンドドリップコーヒーをゴールドフィルターでご用意しております!
ぜひこの機会に、ゴールドフィルターでしか味わえない特別な一杯を楽しんでいただけたらと思います。
ご来店お待ちしております!