「茜色のひとときを着こなして」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 秋×コーヒー > 「茜色のひとときを着こなして」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

「茜色のひとときを着こなして」

POSTED : 2023.10.09

こんにちは!北浦和店のナガミネです。

急に涼しくなりましたね。窓を開けて過ごしたり、出かけたりしやすくて、私はこの季節が大好きです。
茜色に染まった木々を見ると、夏の気温を葉っぱが吸いとって秋は涼しくなるのかな、なんて思ったりもします。

さて。秋服選びや読書などもたのしい季節ですが、秋といえばさつまいも、くり、かぼちゃ…ほっこりする食べ物が魅力的ですよね!
そんな秋の食べ物たちは牛乳やお茶、お酒など様々な飲み物と合うところも素敵ですが、私はやっぱりコーヒーと合わせて楽しむ派です。

中でも今の季節にピッタリのお気に入りコーヒーは、コロンビアのクアトロ・ヴィエントス農園のお豆です。
りんごやみかんのようなギュッと詰まった甘さ、カラメルやナッツのようなほろ苦い香ばしさがあり、まさに秋らしさを感じるコーヒー。

少し濃い目のホットコーヒーをつくったら、甘いお菓子とゆったり味わったり、途中でミルクを加えたりするのもおすすめの飲み方です。
みなさんもぜひ、お気に入りのコーヒーと秋の食べ物たちで、茜色のほっこりしたひとときを過ごしてみて下さいね!