「散歩の秋」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 秋×コーヒー > 「散歩の秋」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 浦和店

「散歩の秋」

POSTED : 2023.10.05

こんにちは。
浦和店 カネダです。

秋といえば食欲の秋、誘惑の多い季節です。
お芋、栗、果物、秋が旬の食べ物は多く、食欲を刺激される日々ですが、食べてばかりはいられません。せめて歩くくらいはしておかなければ…。
そう思い、近頃は朝に散歩の時間を設けるようになりました。

私にとって今年の秋は『散歩の秋』となりつつあります。

秋の朝は陽射しは明るく眩しいものの、気温は涼しさを感じることもあり、とても過ごしやすく、散歩には最適です。

本日はそんな秋の散歩のお供にぴったりなコーヒーを紹介しようと思います!

私のおすすめは中深煎りのコスタリカです。
先日散歩のお供に連れて行ったのは常盤珈琲でも取り扱っているラ・リア ピエサン農園

ローストナッツのように甘香ばしいテイストの中に、林檎を思わすすっきりとした果実の甘さ。
冷めてからも酸味は強く出ず、穏やかな味わいのコーヒーなので、抽出から少し時間が経って、タンブラーに入れて散歩の道中に飲んでも安定の飲み心地です。


私は朝の散歩派なのですが、もしも夕方散歩に出る方はデカフェを持ち歩いてみるのも良いかもしれません!

暫くすると空気が冷え込み、寒い冬が訪れます。
束の間ではありますが、秋の心地よい空気の中でコーヒーを楽しむひとときを満喫したいと思います。