「ハイキング×コーヒー」|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 秋×コーヒー > 「ハイキング×コーヒー」

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

「ハイキング×コーヒー」

POSTED : 2023.09.29

こんにちは 国分寺店のオカムラです。

すっかり気温も秋らしくなってきましたね!

コロナ禍になる前は、毎年秋になると我が家ではハイキングに行っていました。〇〇岳などの本格的な山登りではなく道具なども何もいらない「健脚コース」「初心者コース」などがあるいわゆる低山のハイキングです。奥多摩エリアの御岳山や三頭山などにいくことが多いのですがその時に持っていくのがサンドイッチと水筒にいれたコーヒーです。(本当は器具など揃えてその場で挽いて淹れるが憧れです)

コーヒーはその時の気分によってコロンビアだったりエチオピアだったりと選ぶことも楽しみの一つです。

頂上なんて気にせず景色のいいところがあれば「ちょっとここで休憩しようか!」なんてゆるーい感じで一息つきます。澄んだ空気に温かいコーヒー。コーヒーのコクと甘味が疲れた身体に沁み渡りハムとチーズを挟んだだけのサンドイッチが一気にグレードアップして!

タイミングが良ければ紅葉がみれたり、コーヒーを飲みながら季節を感じ、新鮮な空気を思いっきり体に入れて元気をチャージしながらのんびり過ごすこの時間はプライスレスだと思います。

登山好きな人の中には”コーヒーを飲むために山に登る”方もいらっしゃるようです、なんだかわかる気がします。

このブログをきっかけに秋を感じにハイキングに行こうかなって思います。

コーヒーと一緒に!