生産者の方々との交流!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 産地訪問 > 生産者の方々との交流!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • その他

生産者の方々との交流!

POSTED : 2023.10.01

つい先日、東京ビッグサイトでアジア最大級のスペシャルティコーヒーイベント(SCAJ)が開催されました。

ものすごい来場者数で、生産者の方もたくさん来日されており、スペシャルティコーヒーの勢いを目の当たりにしました。

 

さて、SCAJに負けじと、常盤珈琲焙煎所でも熱いイベントを開催しております!10月はMEET THE Honduras!ということで、ホンジュラスコーヒーにフューチャーして全店で魅力をお伝えしていますよ!

 

そんなイベントのスタートに、なんと、ホンジュラスの生産者の方々が常盤珈琲を訪れてくれましたー!

2023年、コロナが明けて、約四年ぶりにオーナーが現地に行くことができ、こうして日本でも再開することができました。

 

みなさん本当に気さくに接してくださり、終始笑顔が絶えない様子でした。

 

常盤珈琲のロゴシールをプレゼントすると、お茶目にTシャツに貼るジェスチャーをしてくれます。

ちょうどイベント期間中だったこともあり、ホンジュラスのコーヒーを皆さんに飲んでいただきました。

このイベントのことを生産者の方々に伝えると、とても喜んでくれていました。

 

1時間ほどの滞在でしたが、スタッフ一同とても貴重な体験をさせていただきました。

 

ホンジュラスの輸出業者であり、元COEのヘッドジャッジであるロニーと、常盤珈琲焙煎所オーナー富所。

お土産のTシャツがかわいい!

 

コーヒー豆生産の過程がイラストで描かれている冊子ももらいました。これもまた、かわいい!

 

最後はみんなで記念撮影。またこうやって会えるのは来年?

それまでに、もっともっとスペシャルティコーヒーの魅力を伝えていきたいと、改めて思いました!

グラシアス!!!