アレ”の季節がやってきた!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のアイスコーヒーの楽しみ方 > アレ”の季節がやってきた!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

アレ”の季節がやってきた!

POSTED : 2023.04.01

街や公園を鮮やかに彩っていた桜も、だんだんと葉桜に変わり、気温も暖かくなっています。


お出かけしたり、買い物したり。
ひとたび外に出るとすっかり喉はカラカラに。

私がそんな季節に飲みたいのは、、

水出しのアイスコーヒーです。
中でも浅煎り水出しアイスコーヒーに目がありません!

水出しアイスコーヒーは、一晩じっくりお水につけて抽出するのでマイルドでごくごく飲めるのどごしの良さを楽しむことができます。

浅煎りのコーヒー豆で作った水出しコーヒーは、フルーツのような柔らかい甘味とジューシーな酸が喉の渇きを潤してくれます。

浅煎り水出しコーヒーは写真のように少し明るい色をしています。

こういう色ってどんなふうに呼ぶのでしょうか。


茶色?

琥珀色?


うーん…。

気になって調べてみると茶色だけでなんと72色もあるんだとか!


『浅煎り水出しコーヒー色』


73色目に足しても違和感なさそうです、、!


水出しアイスコーヒーはそのすっきりとしたお味はもちろん、皆様もぜひその透き通るような茶色を楽しんでみてください。

ちなみに水出しコーヒーは常磐珈琲焙煎所各店で絶賛発売中です。

それでは素敵なコーヒーライフを!