春のはじめにおすすめのコーヒー豆|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私たちの珈琲ライフ > 春のはじめにおすすめのコーヒー豆

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • その他

春のはじめにおすすめのコーヒー豆

POSTED : 2023.02.16

こんにちは。オンラインストアを担当しております鈴木です。

 

先日「さくらブレンド」が発売されて、店頭もオンラインストアも一気に春色になりました!

 

今回のさくらブレンドはグジのエチオピアを使用しており、桃のような甘さとフローラルな香りが口いっぱいに広がります。

 

ぜひぜひお楽しみいただきたいコーヒーです。

 

ブレンドなので比較的どなたでも飲みやすく、プレゼントにも喜ばれそうです!

 

 

さて、さくらブレンドももちろんおすすめなのですが、今日はシングルオリジンの中から「春のはじめにおすすめ」のコーヒーをご紹介します。

 

●ブルンジ/カランボ ウォッシングステーション

おすすめロースト→ハイロースト⑥

https://tokiwacoffee.com/item/item-1426/

 

ブルンジはアフリカの中だと比較的どなたでも飲みやすいような印象のコーヒーです。

 

派手さはなく、上品でまろやかな口当たりが特徴です。ウォッシュドですが、梅やプラム、チェリーのようなフルーティーな甘ずっぱさも感じられます。

 

まさに春のはじめにぴったりのシングルオリジンコーヒーです。

 

ペーパーフィルターで淹れると、爽やかな酸の部分が明快に感じられて、フレッシュな印象がでてきたり、

 

ステンレスフィルターやフレンチプレスだと、甘く熟した果実や蜂蜜のような余韻が強く感じられます。

 

器具違いの印象もぜひお楽しみください!