最強の組み合わせ|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 私のアイスコーヒーの楽しみ方 > 最強の組み合わせ

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

最強の組み合わせ

POSTED : 2023.04.01

気候も暖かくなり、そろそろアイスコーヒーが美味しい季節ですね。

私のアイスコーヒーの楽しみ方はハンバーガーやピザなどの、いわゆるジャンクフードと呼ばれる食べ物とペアリングして飲むこと。
ジャンクフード大好き人間の私としては、もはや季節関係なく年中この組み合わせを楽しんでいますね。

その際、特におすすめなのがインドネシアのマンデリン。



マンデリンの特徴として、ヒノキやハーブを思わせる独特のフレーバーがあります。
その独特で力強い風味がジャンクフードのこってりとした味付けに負けることなくむしろ際立つんです!
そしてほんのりとした燻製感のある香味がこってりとした肉やチーズの味わいをブーストさせます。
少し意外な組み合わせに思われるかもしれませんが、わたしにとって最強の組み合わせです。

現在、常盤珈琲ではインドネシア・アルールバダのマンデリンを取り扱っております。
マンデリン特有のフレーバーとほんのりとした甘さも感じられるお豆ですので是非試してみてください!