暑さに負けない!爽やかな一杯|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > 水出しにおすすめコーヒー豆2024 > 暑さに負けない!爽やかな一杯

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 浦和店

暑さに負けない!爽やかな一杯

POSTED : 2024.05.02

こんにちは、浦和店カネダです。

5月に入り気温がグンと上がる日が続きますね。
夏服や日傘を引っ張り出したり、エアコン掃除を終わらせたり、すでに初夏は通り越して真夏なのでは!と思わす陽気の日もあったり。。。

ついつい暑さにだらけてしまう日もありますが、そんな日々の中でも楽しみにしていることが一つ。
それはアイスコーヒーを楽しむことです!

暑さは疎ましくも、そんな日に飲むアイスコーヒーこそ極上の美味しさ!

水出しアイスコーヒー気力の湧かない日でも続けられる手軽さがあり、そして何より美味しい!
(常盤珈琲でも簡単に楽しめる水出しパック販売中!
https://tokiwacoffee.com/item/item-653/)

酸味は角が取れてやわらかな甘みに、苦味はまろやかさ・コクへと変化して、優しい飲み口が魅力の水出しアイスコーヒー。
お豆の持つさまざまな風味を引き出して、このお豆はどんな表情を見せてくれるのかな?とワクワクしながら色々なお豆を飲み比べる楽しさがあります。

今回紹介するのは暑さに負けない爽やかが魅力!
浅煎りケニアでつくる水出しアイスコーヒーです。

口いっぱいにキュンと広がる柑橘のフレーバーはまるでお砂糖と一緒に煮込んだマーマレードジャムのよう!
水出しならではの濃厚なコクも、ケニアの水出しでは黒糖のような上品で奥深い甘みが楽しめます。

暑い日でも爽やかに過ごせそうな心地よさがあり、今年の夏イチオシのお豆です。

皆さまも是非お気に入りのお豆、水出しコーヒーで暑い夏を乗り越えましょう!!!