気分爽快|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • ルミネ荻窪店

気分爽快

POSTED : 2024.05.02

こんにちは、ルミネ荻窪店のニシです♪

水出しアイスコーヒーといえば深煎りのイメージが勝手にあり、まろやかな苦味とコクが美味しいけど味が濃くてゴクゴク飲むよりかはチビチビ飲む印象。
暑すぎる日には敬遠しがちでした…

「暑い日には、コーヒーをスッキリ飲みたいな」

その願望をケニアの浅煎りが叶えてくれました!

個人の好みとしては、7~8時間ほどでコーヒー粉の入ったパックを引き上げます。

すると、まるでオレンジ一個を丸々絞ったようなジューシーさと爽やかさ。さらには凝縮された甘味を味わうことができます!!

よりスッキリ感アップのためにたっぷりの氷を入れたグラスに注いでゴクゴクいただきます。
喉越しがよくて、求めていたスッキリ感を楽しめました。

少し先の話になりますが、来る朝から暑い日々。
夜のうちに水出しを仕込んで一日のスタートをさわやかに切りたいですね⭐︎