春を楽しむコーヒータイム|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > ときめく春におすすめコーヒー豆! > 春を楽しむコーヒータイム

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 北浦和店

春を楽しむコーヒータイム

POSTED : 2024.02.29

こんにちは。
北浦和店のヤマシタです。
まだまだ寒い日もありますが、段々と日が伸びて気温も上がってきて春の訪れを感じますね。

植物が大好きな私にとっては春はときめきの多い季節です。
冬の寒さに耐えてきた植物たちが春の暖かな日差しを感じて一斉に動き出す様子はとても健気で生命力を感じて愛おしくなります。
私の家の観葉植物やベランダで育てている花も少しずつ新芽が開いてきていたり、蕾ができて開花していたり…見るたびに変化があってワクワクします。

そんな春におすすめのコーヒーはニカラグアのブエノス アイレス農園 JAVAです。
ふんわりと花開くようなフローラルな香りとアプリコットや洋梨のような甘い果実味、そして甘い余韻が長く続きます。

華やかな香りのコーヒーを淹れて花を生けてお花の香りで部屋を満たしたら春爛漫のコーヒータイム。
豊かな香りを楽しみながらゆっくりと甘い余韻に浸って贅沢なひと時を過ごしたいと思います。
皆さまも素敵なコーヒータイムをお過ごしください!