お花とコーヒー|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

お花とコーヒー

POSTED : 2024.02.29

春を1番に感じられるのはやっぱりお花かな〜と思います、お花屋さんの切花は自然のお庭で咲くお花よりも少し早い時期に並び始めます、春に咲く花はまだ寒さの残るタイミングでお花屋さんで見られるようになり、少し早い春を感じる事ができます。

春は香りのある花がやっぱり良いな〜といつも感じて、フリージアやストック、まだ寒さが残る3月ならギリギリのスイートピー。
通年のお花たちにちょこっと香りを足すように入れこむ事もありますが、やっぱり香りのお花たちだらけのごちゃまぜな花瓶も楽しさで溢れます。

春の楽しい花瓶のイメージで豆を選ぶとインドのゾヤエステートが1番しっくりです、アナエロの風味や香り、フルーティーさとインドらしい個性のあるスパイシーなアクセント、いろんな個性が合わさってわくわく楽しめる1杯のコーヒー。
お花を選ぶ感覚で季節を感じながらコーヒーを選んでみるのもおもしろそうだな〜と感じますね〜