昔からの教えをコーヒーとともに|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > ときめく春におすすめコーヒー豆! > 昔からの教えをコーヒーとともに

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 国分寺店

昔からの教えをコーヒーとともに

POSTED : 2024.02.29

こんにちは!常盤珈琲焙煎所のウシキです!少しずつ暖かくなり、春を感じる季節になってきましたね!個人的にコーヒーがいちばん美味しいと感じるのは春だと思います。
花見をしながらコーヒーを飲んで思いに耽ったり、仲間と会話に花を咲かせたりするのもいいですよね。

今回私が皆様に紹介するコーヒーはさくらブレンドです!華やかな香りとほんのり甘酸っぱい風味は、まるでコーヒーに桜の花びらを織りまぜたような味わいです!

先日、晴れた日の朝にそのコーヒーを水筒に入れ、私は友人と近くの公園にキャッチボールをしにいってきました!保育園の頃の先生が「天気のいい日には外に出てめいいっぱい遊びましょう!」と仰っていたので21歳になった今も忠実にその教えを守っていきます!
しかし、大人になった今の僕は、キャッチボールに先立ち、コーヒーカップを片手に談笑。友人とのひと時を楽しみます。

そして、コーヒーを飲み干し、体がカフェインに刺激され目覚めを感じる頃にキャッチボールをスタート!会話のキャッチボールの後には、実際にキャッチボールをしていきます!コーヒーを通して会話を弾ませた僕たちですが、キャッチボールでは言葉を交わさずとも、気持ちがボールに乗って届きます。友人とは長い仲なので、その日の調子が投げるボールでありありと感じ取れます!その日の朝は2人とも調子が良かったです!

皆様も春の季節にピッタリなさくらブレンドで明るい気分を高めてみてはいかがでしょうか!試飲やドリップパックでのご用意もしております。ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております!