幸せを呼ぶお菓子、ポルボロン|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > 幸せを呼ぶお菓子、ポルボロン

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 赤羽店

幸せを呼ぶお菓子、ポルボロン

POSTED : 2024.01.07

スペインで古くから親しまれているお菓子、「ポルボロン」
ポルボロンには口の中で崩さずに3回、
「ポルボロン」と唱えると幸せが訪れるという
言い伝えがあるそうです。
実際にはポルボロン自体がホロッとした食感で、
口に入れるとすぐにほぐれて溶けてしまうので、
3回唱えるのはなかなか難しいです。
お味は物にもよりますが
甘いめのクッキーといった感じで、
コーヒーにもよく合います。
大地のブレンドのような
しっかり苦いコーヒーも良いですし、
コロンビアやコスタリカのような
じんわりとした優しい甘さのあるコーヒーも
ピッタリです。
ご自宅でゆっくり楽しんでも、
誰かにプレゼントしても、
なんだか本当に幸せを呼んでくれそうな 、
そんなお菓子です。