懐かしいおやつ時間|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > 懐かしいおやつ時間

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 赤羽店

懐かしいおやつ時間

POSTED : 2024.01.07

こんにちは。
赤羽店、ナカマチです。

突然ですが、みなさんは大好きだった駄菓子はありますか?

幼い頃、近所の駄菓子屋さんに100円を握りしめて通っていたときに、私が必ず買っていたのは『ヤングドーナツ』でした。
当時は確か30円だったような??この値段でミニドーナツが4個も入っているコスパの良さ!子供にとっては最高のおやつだったと思います。

つい最近、幼馴染みにプレゼントをもらったときにこのお菓子がそっと入っていました。とても懐かしい気持ちと、あの甘さを思い出し、ブラジルの深煎り豆をカフェオレにして一緒に楽しむことに。

ミルクに負けないしっかりコクがありナッツの様な風味を感じるブラジルのコーヒーと、ヤングドーナツの小さいのにしっかりとした食べ応えある味わいが相性良く、
大人になっても楽しめるおやつ時間でした。

お店でお会いしたときは、ぜひみなさんの懐かしい駄菓子のお話聞かせてください。