これぞ!我が町|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > これぞ!我が町

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮本店

これぞ!我が町

POSTED : 2024.01.07

「カリカリッ、サクッ、じゅ~わ~~」
さて、皆様何を思い浮かべましたか?
こんにちは!大宮本店のヒュウガです。

焼きたてのフレンチトースト、シュークリーム、はたまた揚げたてのカレーパン、ロースカツ…惜しいですねー。
正解はこちら!!
かりんとうまんじゅうです (^^)/

私は地元が大好きです。
特にこれといった有名な場所やグルメはありませんが、静かで人が温かいところです。そんな地元大好きな私がおすすめする極上スイーツがこちら「かりんとうまんじゅう 1個 80円」。このご時世に100円払ってもお釣りがきます、なんて良心的。元気なおばちゃん達が早朝からせっせとお団子、和菓子、お惣菜とずらっと並び、地元の人で知らない人はいないんじゃないかなぁと思います。ここの!ここの!かりんとうまんじゅうがめーっちゃ美味しいです。油でつやっつやの表面と、カリッカリッ、サックサクの食感は毎度感動します。コーヒー界でも唯一無二と称されるお豆もありますが、かりんとうまんじゅう界の唯一無二、トップオブトップだと満を持して思っております。いつか常盤の全スタッフさんにも差し入れしたい一品です。

本日のお供は…
〇 ブラジル / セハ・ド・ボネ農園 レッドカトゥアイ HN
口に含んだ瞬間に感じる程良いビター感と、ほんわかとした甘さ、香ばしさとナッツ感のアフターテイストがかりんとうまんじゅうの香ばし甘さと相まって~♪
(ビター感をより味わいたい方にはフレンチプレスや金属フィルター/香ばしさやナッツ感がお好みの方にはペーパーフィルターでの抽出がオススメ!)

この町に生まれて、このかりんとうまんじゅうに出会えてよかったとほのぼの思う年の瀬でした~。
年も明けまして、2024年もどうぞ宜しくお願い致します!
本年も店頭にて、にこにこ笑顔でお待ちしております!