ごきげん|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > ごきげん

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 川越店

ごきげん

POSTED : 2024.01.03

1日のご褒美、わたしにとって幸せな時間はなんといってもおふとんに入る5秒前とそしておやつの時間です。

甘いものが大好きなわたしは、からだを気遣って控えたりする日もありますが食べてもいい日は、味わいながら心の中がしあわせで溢れかえります。

ついつい日々に追われ、やることに追われ自分に追われ慌ただしい日をおくってしまっていますが、自分をご機嫌にする時間を取るように心がけています。


最近ではもっぱら浅煎りのコーヒーが好きになったわたしですが、ミルキーでバターの芳醇な香りがする焼き菓子にはやはり深煎りのコーヒーを飲みたくなります。

インドネシアマンデリン。

ちょっとスパイシーでクセのある濃厚な味わいを楽しんだあとに甘い焼き菓子をぱくっ。

コーヒーの苦味は優しくなり、甘みとバターの香りは深みを増すような気がします。



チーズケーキには?
抹茶のお菓子には?
今日のおやつに合いそうなコーヒーを選んで楽しんだり、手土産や贈り物に合わせてコーヒー豆を添えるのも素敵ですね♪


自分のための、誰かとのための特別な時間に…
コーヒーとお気に入りのおやつで、ご機嫌な時間をお過ごしください♪