私のとっておき時間|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > おやつとコーヒー > 私のとっておき時間

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 大宮氷川参道店

私のとっておき時間

POSTED : 2024.01.03

こんにちは、氷川参道店のスズキです。

いよいよ新しい一年が始まりました!
本年も常盤珈琲焙煎所大宮氷川参道店をよろしくお願いします。


私はとても冷え性で、いつも手足の先が冷え切っていますが、とりわけ1月は“大寒“です。
1年で最も寒い月ですよね、、、
こんな日もやっぱり、あったかいコーヒーが一番です。

じんわりとあったまって、クリーンでごくごく飲めるのに、甘い余韻が楽しめるコロンビアのお豆がここ最近のお気に入り。
そしてさらに!そのおいしさを際立たせるベスト・おやつ・パートナーをご紹介します!!!
それは、


ドゥルルルルルルルルルルルルルル
ダンッ

(↑ドラムロールのつもりです、、)


【【【【ストループワッフル🧇】】】】

オランダのお菓子で、シナモンがふわっと香るサクサクのワッフルにとろりとしたキャラメルシロップが薄く挟まっているのが特徴です。

コーヒーのカップに乗せてそのじんわりした温かさでキャラメルを溶かすとサクサクの後からやってくるしっとりがもう病みつきです!

そんな病みつき力抜群のストループワッフルを、じんわりあったまる美味しいコロンビアのコーヒーで頂く!
これがとっておきの「コーヒー×おやつ時間」です!

もちろん、コロンビアでなくとも、どんなコーヒーでもストループはベストマッチしちゃいますから、
みなさんもぜひ一度お試しください。


寒いのでお身体にはお気をつけて、美味しいコーヒーで素敵な冬をお過ごしくださいませ!