贈り物にはとっておきのコーヒーを!|私たちの珈琲ライフ|常盤珈琲焙煎所
トップ > ブログ > わたしのホリデーコーヒー > 贈り物にはとっておきのコーヒーを!

COFFEE LIFE

私たちの珈琲ライフ

  • 浦和店

贈り物にはとっておきのコーヒーを!

POSTED : 2023.12.02

こんにちは。浦和店カネダです。

2023年もあっという間に年末が押し迫って来ましたね。
この季節になると、クリスマスや忘年会、お正月といった行事が盛りだくさんで、毎年家族や親しい仲の人と集まる機会が多くなります。

誰かと会うのに際して手土産を選んだり、会うことが出来なくてもお世話になった方に贈り物を探す機会も多いのではないでしょうか?
毎年冷え込んでくると店頭の方にもギフトを探しに足を運んでくださるお客様が多く、ここのところも連日ご注文をいただいております。

コーヒー豆に限らずギフトを選ぶ時、たくさんの選択肢の中から相手に喜んでもらえるものを選ぶのは楽しくも、中々悩ましいなぁと感じます。

私自身人と会い、コーヒーを振る舞う機会があったのですが、悩んだ末に私が一番大好きなコロンビアのお豆をチョイスしました。

現在常盤珈琲でも取り扱っているファンマルティン農園のピンクブルボンです。
このピンクブルボンという品種は数あるコーヒーの中でも特にお気に入りなのですが、とても濃厚かつ豊かな甘さがつまった一杯が楽しむことができるイチシの一品です!

おすすめ焙煎は豊かな甘さが引き立つ浅めの焙煎に設定していますが、酸味は穏やかでシロップやキャラメルのようなコクがあり、普段浅煎りのコーヒー豆を飲む機会の少ない相手にも自信を持って振る舞うことができました。

手土産の焼き菓子とも相性抜群で、特に焼き芋のブリオッシュとのペアリングはパン生地の香ばしさとお芋のほっこりとした甘さに、コーヒーの濃厚な甘さがマッチしていて、新たに好みのペアリングに巡り会えたことがとても幸せな発見でした!

自分のとっておきの良いものを共有するのも、相手のことや好みを考えながらとっておきの贈り物を選ぶのも、ホリデーシーズンらしい楽しいイベントなのではないでしょうか。

常盤珈琲焙煎所でも皆様のとっておきに出会えるお手伝いが出来ればと思います。
皆様是非お気軽にお声掛けください!